泉佐野市のふるさと納税でNFTアートを提供開始

7月27日から泉佐野市のふるさと納税返礼品として、当社のNFTアートの提供が始まりました。

泉佐野市報道発表


ブロックチェーン技術を活用し、コピーが容易なデジタルデータに唯一無二な資産的価値を付与したNFT(Non-Fungible Token:非代替性トークン)アートが新たに返礼品となることにより、NFTが身近な存在となることは間違いありません。
デジタルデータに所有権が付されることとなり、持つ・集める楽しみが増すと共に、交換などの取引が活発になることでしょう。

今回提供するのは、KawaiiGirl作者のあめちゃん(https://twitter.com/KawaiiGirlNFT)が泉佐野市をテーマに描いたジェネレーティブアート作品のNFTで、泉佐野市をPRしたものになっています。KawaiiGirlNFTは、2021年9月に誕生した日本のトップクラスのNFTプロジェクトで、OpenSeaでの取引量は43.9ETHを誇り、コミュニティも活発で今後の活動も注目を集めています。

当社と致しましては、ふるさと納税返礼品にNFTアートを本格的に提供することにより、ふるさと納税制度の発展とともに地方が元気になる取り組みを行ってまいります。

ふるさと納税返礼品へのNFTアート採用に関するご相談は、お問い合わせページからお願い致します。